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加盟店募集

 
 

ユウヤグループに加盟して収益性の高いトレーディングカードビジネスを始めませんか?

ユウヤグループでは、意欲のある店舗オーナー様、これからトレーディングカードを商材として扱おうと起業される方に加盟店募集をしております。
この不況の中、安定した人気と成長を遂げるトレーディングカードビジネス、当社はいち早くその存在に目を止め、 長年にわたり販売・買取りのノウハウを蓄積して参りました。この鍛え抜かれたノウハウと親身なサポート体制で、オーナー様の店舗の収益向上に貢献致します。
それでは、なぜユウヤグループのフランチャイズシステムが選択されるか?トレーディングカードビジネスの説明、
弊社フランチャイズシステムにつきましてご説明をさせていただきます。

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トレーディングカードについて

マインドスポーツとしてチェスや将棋のような高度な戦略性、コレクション性があり
英知を養う遊びです。『知的格闘技』のキャッチコピーがあります。
トレカの種類により違いはありますが将棋や麻雀のような卓上ゲームに“運”の要素を足した遊びです。
膨大なカード群から何十枚かのカードを選び自分の山札(デッキ)とします。
又、コレクションとしての美術的価値も高く遊戯王では数十万円から数百万円のカードも多数存在します。
ヴァイスシュヴァルツ、リセ、プレシャスメモリーズはアニメを題材にしているためそのファンが購入し、プレイヤーとなります。
通常のカードの価値もリサイクル品と違い
価格が下がるだけでなく上がるものも多数あります。
それは美術品としてだけではなくプレイ上の有益度(強さ)が新作カードの影響で変わってくるためでそのたびに相場が動きます。株の相場に似ていて他にも色々な要因で相場は上下します。
プレイヤーは勝つ事を目的としているためにその都度カードの入れ替えをしていきます。

プレイヤー層

現在はほとんどが男子でゲームごとに違いがあり小学生から社会人まで様々です。
最近は各カードメーカーも女性層、保護者の取込を狙い女性限定大会、親子大会の開催を大会開催店に要請しています。
現在の女性プレイヤーは全体の2~3%程度ですが今後、広まる可能性は高いと考えられています。
今後は女性、お父さん、高齢者にも広がっていく可能性があります。
カードゲームの歴史も長くなり、遊戯王は1999年からで2001年ごろにはかなりのブームとなっていました。
この頃の中学生は現在は社会人です。社会人となりカードゲームから離れていた人たちがまた戻っています。
このような“復帰”はカードプレイヤーによく見られ辞めにくい趣味であることが伺えます。
カードゲームはボードゲームのようにアナログ的な要因の強い遊びです。対戦相手を探すコミュニケーション力や
どうプレイングするか戦略が求められます。更に運も必要です。
このようなところが高齢者を含む社会人にも広がる可能性を持っている部分でしょう。

将来性

遊びとしての広がり方がTVゲームの場合と酷似しています。
最初は男の子の遊び、(ファミコン) 次にお父さんが楽しめる遊びになり(スーパーファミコン)、女性層を取込み(プレイステーションの音楽ゲーム等) 高齢者の頭の体操(任天堂DS)とゲームプレイヤーの層は広がってきました。
TVゲームの勢いが弱まっているのに比べカードゲームの市場規模は年々増大しています。TVゲームからカードゲームへ遊び方が移行しているのが感じられます。
新規参入メーカーも多く、新しいカードゲームの参入によりプレイヤー人口は増えています。
カードメーカーも開発やプロモーションに力をいれており人気は落ちそうにありません。
また、トレカのプレイヤー年齢もだんだん広くなってきており、
近年は各メーカーが女性層やファミリー層の取込みに力を入れてきています。
トレカの遊び方は高い戦略性と運。又、対戦相手を探す社交性が必要なゲームです。
年齢や性別は関係ありません。市場はまだまだ伸びるとみています。
大人同士がお酒を飲みながら一戦。こんな光景が当たり前の時代が来るのは近いでしょう。

トレーディングカードビジネス

 低投資で早期回収が見込め、ゲームソフト等と比べると粗利率が高く幅広い層のお客様を集客できる抜群の集客力があるリサイクルビジネスです。
また、ゲームソフト、レンタル、古本、新刊本等のメディア商材との相性も良く
販売方法、取扱い種類により使用スペースも2坪~50坪と店舗の状況に合わせることが可能です。
ショップ内でトレーディングカードを使った対戦ゲームを行うための“デュエルスペース”や、売場づくりを通じて既存店舗の売上アップや現在のビジネスに付加することで客層を広げることができます。

トレーディングカードビジネスは多くの可能性のあるビジネスです。

事業としての魅力

2009年で700億円、2012年度で1000億円もの市場があり
中古市場を含めれば数倍にもなるでしょう。
数年前から年率10%以上の伸びをみせています。
まだまだ市場の伸びが期待できるビジネスです。

また、トレカ取扱い店は内装、清潔感へのこだわりや保護者様から見ての印象を意識する等の店作りができていない店舗が多いのが現状です。
一般的な物販店と比べても接客、商品陳列等十分にできていないのが現状です。
この様なことからまだ未成熟で新規参入の余地は大きいと考えられます

弊社のシステムについて

「お試し可能」でリスクを最小限に抑えられます

当社では加盟していただく前に、その地域の需要及び売上見込等を調査することができます。
お試しとは・・・弊社より什器、商品をお貸しして実際に集客、売上見込を確認して頂くために
販売・買取をしていただく事です。
現在の店内にスペースを作っていただき、当社より商材・簡単な販売・買取のノウハウをお伝えし、
一定期間「お試し」を実施していただきトレカのその地域での実績を確認していただきます。
もちろん「お試し」に別途費用はかかりません。

ムダな投資をすることなく新商材を取り扱うことができます。

コストゼロでお試し可能です。
(※遠方の場合は交通費や宿泊費はご負担をお願いします)
30日間のお試しの後に本導入するかどうかを検討していただけます。
お試し期間中の売上10%を手数料としてお支払いいたします。
(※ショーケースをご用意いただける場合は20%をお支払いいたします。)
お試しの什器もこちらで設置致します。
お試し期間の売場づくりもすべてこちらで行います。
お試し用簡易研修も行います。(4h前後)

テストマーケティングとしてお使い下さい。

契約のメリット 強力なサポート

低投資で早期回収が見込める、粗利率が高い、抜群の集客力があるビジネスとなると競合する店舗が 増えるのは当然です。
このような状況の中で利益を出すには弊社の強力なサポートをご活用下さい。

①.トレカ事業のコストを上げているのは上がり下がりが激しい相場を調べる 人員、手間の掛かる仕分け作業等です。 この部分を弊社のノウハウ、人員、協力企業に より抑えることができる為、競合店との差別化が 図れるようになります。

②.弊社ではショーケースやカードを陳列するためのカードスタンド等を 自社で制作しているため 店舗特性、店舗のスペースに合わせた什器を作ることができます。 価格も抑えられます。

カウンターの上につけたショーケース
裏面はストッカー

カウンターに取り付けた
ショーケース奥行きは60mm

弊社作成のアルミ製オリジナルショーケース。
中にカードスタンドを付けてカードを陳列。

カードスタンドを使用すると数多くのカードを陳列できます。

作成サイズは設置場所に合わせて作成できます。

③.当社オリジナル販促用ポップ無料配布(一部有料)
商品販売においてお客様にわかりやすく・買いやすいお店作りには販促用ポップは 欠かすことのできないものです。
しかし、トレカ販売用ポップは自作以外では入手困難、
その上制作のためのスタッフ確保も課題となってしまいます。
そこで、当社では実績とお客様の視点に立って考えられた
オリジナル販促用ポップを無料で配布いたします。

④.トレカにイベントは欠かせません。
長年の実績と分析により数多くのイベントを
成功させてきました。失敗も沢山経験しました。 この経験と実績を元に販売、買取に効果の高い
イベントを各店の状況に合わせて
お手伝いさせていだきます。
必要なポップも 無料作成致します。

⑤.研修システムがあります。(無料)
御社の店舗で研修を完結する事もできますが弊社直営店にて実践で体験して頂く研修も可能です。 デュエルスペースでの大会運営などはぜひ実践で体験して下さい。
その他にも、作業の流れ、接客術も実践で体験して頂く研修を お勧めいいたします。
弊社直営店での研修期間は3~10日がよいでしょう。

店長育成コースでは1ヶ月の期間が必要です。
新人募集のノウハウ、スタッフの指導、スタッフミーティングの 進め方、その他色々な事を体験しながら学んでいただきます。

会運営は実践で体験すると
本番でスムーズに進行できます。

⑥.初期在庫を準備できます。
新品商材は簡単に仕入れ出来ますがシングルカード(中古商材)をゼロから買取だけで必要量を集めるのは かなりの期間と費用がかかります。
また、数が揃えばそれで売れると言うものではなく現在のカード環境に合った品揃えがされていないと 売上を上げるのは難しいのが現状です。
弊社は売れる品揃えの提供を実践してきました。ご予算に合わせて売れる商材の確保ができます。 その為、トレカコーナー立ち上げに少々お時間がかかる場合がございます。

⑦.弊社の直営店及び協力店の販売実績のみならず「各大会優勝者が使用した」など、今後人気が高まる 商品の情報なども踏まえ作成したものです。 このデータを元に、お客様のニーズに合わせた価格設定を行うことが可能です。 ポスレジの導入をお考えであれば弊社と同じシステムをご紹介できます。他のメーカーのポスレジを お使いでもデータをお使いいただけます。(他メーカーの場合はデータインポートはお客様かメーカーにて お願いします。)ポスレジを使用しなくても販売、買取は可能です。 他にも色々なメリットがあります。 ご興味が出てきたらお問合せ下さい。売上実績や導入事例の情報を提供します。

導入までの流れ

打ち合わせ

最適な
提案

店舗に合った最適な提案をさせていただきます。今までの経験から状況にあわせたアドバイスをいたします。トレカ導入のお話を聞いて いただいた上で、お試しをするかどうかも決めていただくことができます。

打ち合わせの中で、貴社の商圏や 客層、現状をふまえた上でのご説 明をさせていただきます。

お試し

テスト
マーケティング

お試しをしていただくことができます。お試しをしていただいた上で、トレカコーナー設置のイメージを現実的に掴んでいただきます。

実際の運営イメージ(他の商品に与える効果・収益性)を持っていただき、想像とのギャップがないようにします。

売り場づくりを
スタッフがお手伝い

お客様
目線

売場にただ商品を置くだけで、しっ
かりと売ることは難しいと思います。
弊社で長年多くの売場を作ってきた
中でわかってきた売場づくりのポイ
ントをふまえて売場づくりを応援さ
せていただきます。

弊社の中で多くの失敗と成功を重ねてきたので、どんな売場をつくれば、よいのかがわかります。

本番スタート!

オープン

開業後も力強くサポートさせて頂きます。ご不明な点やわからないことはドンドンお問合せ下さい!
各カード担当者が最新の情報を踏まえ、ご不明な点やご質問にお答えします。

売上や集客に繋がる情報をご提供
させていただきます。

納得してからの発注

供給
管理

必要な商品は何か、売れる商品は何か、お試し結果、地域性を分析し、仕入れ商品、什器、備品を決めていただけます。

新品の卸先も紹介いたしますので、安心してご契約いただけます。

打ち合わせ

お見積もり

お試し導入

未契約

契約

売り場づくり

スタート

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その他お気軽にお問い合わせ下さい。


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